DIARY

DIARY

前の日          2009年4月1日(水)          次の日

天気体調気分出費
 曇り→雨   良好   上々   ― 
出発地終着地走行距離走行距離(合計)
 ―   ―   ―  ― 

初日記

今日から日記を書いていこうと思う。旅に出るのは4月の半ばあたりだが、なにしろ日記なんて生まれてこのかたほとんんど書いたことはなく、それに大の機械音痴なのでいまだにこのパソコンのことがよくわからない。

けれど分からないなりにもHTMLを駆使してホームページを立ち上げたので(思いっきり素人まるだしだけど。。。)がんばって書いて慣れていこうと思う。

とにかく文章が下手だし限られた時間や電池の中でやっていかないといけないと思うので、かなりの誤字脱字があると思いますが多少は「どんまい」ってことでよろしくお願いします。

けど、旅での素直な気持ちや、正直に感じたことはいっぱい書いていこうと思うので、下手なりにこの日記を見てくれてた方にその感動を伝えられたらなーと思う。

うん、まぁそんなかんじ!!
徐々に頑張っていきます!!

昨日で仕事を卒業して昨夜は友達と行きつけの飲み屋に行ってきた。
この1ヶ月間仕事がかなり忙しくて、なんか辞めたというか、久々の休みという感覚だ。
けど明日から朝早く起きなくていいということで、久々にがっつり飲もうと思い日本酒をいくことにした!
僕には飲むときにはある程度の決まりがあり、連休以上の休みがあるときじゃないと日本酒は飲まないと決めている。
けれど僕の仕事はあまり連休というのはとれなくて、だからなかなか次の日に残りやすい日本酒は飲めないのである。
けど今日は違う。なんつったって、明日から


「THE MUSYOKU」


「かかってこい!!PONSYU!!」

といった気持である。

最初はビールで喉やら胃をならし、そろそろかなーといったところで

満を持して登場。

その名は・・・

「THE KOSHINOKANBAI」

相手にとって不足はないといったとこで、一口。

うん、うまい!もう少し辛口のが好きだが、これはこれでいける。
かるく胃に流し込み2杯目へ。

「うん、うまい・・・

・・・うまいっつーか、なんつーか・・・


眠ぃー!!!くそ眠ぃーぞ、オイ!!どうしたおれ!?」

なんだか最近は疲れているのか酒を飲むとすぐ眠くなる。
もうダメだーってことで帰路に立ち、はい爆睡。

けれどあんま次の日に残っていなくてわりと気分いい朝を迎えられた!

シャワーを浴びシャッキとし友達にメール。
少し経つと友達から返信。

「もういるよ。」

な、なに!?もういるの!?

僕は慌てて用意をしてでかけた。

実はその友達というのは東京で映画のスタッフの仕事をしている友達で、数日前に映画の撮影で僕の地元に今日来ると聞いていたのである。
詳しいことはここには書けないが、行ってみると、おーやってるやってる!!

そこそこスタッフやエキストラの人もいて映画の撮影ってかんじがした。
友達を探してみると「おっ、いた!!」なんだか頑張っている様子だ。
でもやはり映画の撮影は忙しくなかなか友達と喋る機会がなく,、遠目から現場風景をジロジロ。そして、時折雨がポツポツ。僕は陰から写真をパシャパシャ。パパラッチです。

これがそんときの激写写真

桜の間から

おばちゃん、見切れてる(笑)

思ったより外は寒く、シャツ1枚で来てしまったバカな僕は、寒さに耐えられず帰ることに。
友達は忙しそうで話す暇なさそうだったからね。
けど、少しだけど友達の働いている姿見れてよかった。

その頑張っている姿を見て、改めて昨日仕事を辞めてしまったんだなーと感じた。

みんなは変わらず働いて、僕は旅をする。

これがいいか悪いかなんて分からない。

人の生き方に正解なんかはないんだよな。

少しだけ憂鬱な気分になった。


まだまだ外は寒い。

けど、もう春なんだな。


桜が綺麗です。

さくら