DIARY

DIARY

前の日          2009年4月18日(土)           次の日

天気体調気分出費
 晴れ   良好   よし   \3000 
出発地終着地走行距離走行距離(合計)
 姉夫婦の家   姉夫婦の家   0km  355km 

3日目・埼玉 〜ダラダラ〜

朝起きるとすばらしいほどの朝食が。
朝からこんな美味しいもの食べれるのは幸せだ。



んで決めた、今日の僕の予定。




もう一泊させてもらうんじゃい!!!!


だってご飯美味しいんだもん!!!

そんだけ!!

旦那さんや姉貴も快く承諾してくれた。
ありがとー!!

今日は最初、埼玉県庁とかに行こうとしていたんだけど、そんなんでもう一泊させてもらうことになったので、二人の買物の荷物持ちを買って出ることに。

姉は来週から実家に帰ってくる。子供が生まれるのだ。
だからそれの用意とかの買物があるらしい。
重いものは僕に任せろー!!

今日はとてもいい天気。車の中は暑いくらい。
まずはインテリア家具を売っている二トリに。
ここで取り寄せしていたカーテンと、なんかに使うBOXを買いに。

もうすぐ子供が生まれる。
その話をしているときや、その子供のための買物をしている二人はなんだか楽しそう。
ってかこういうのを幸せそうっていうのかな。

うーん、いいねぇ!!

そんな僕はと言うと・・・

うーん眠い・・・。

どうしてこう人の買物に付き合うのって眠くなっちゃうんだろう?!
ごめんね、姉貴。

次はビバホームに
行く途中、緑が奇麗なところ通った。
埼玉も秩父のほう以外でも緑があるんだね。

グリーン

ビバホームやら、ジョイフル本田とかホームセンターってなんでこんなでかいんだろう!?

ビバビバビバァー

姉気が手芸が趣味で毛糸を欲しいというのでついていくことに。
そういえば昨日見せられた赤ちゃんの服、みんな自分で作ったって言ってた。
たしかに上手だった。あれなら売れるくらい。

手芸って結構人気あるんだね。人いっぱいいたよ。
女のひとは縫物とか好きなんだね。
僕なんてこないだ車のカーテン縫うだけで発狂してしまったのに。
(あんときは裏山ごめんね。)

姉貴とかは楽しそうに毛糸を選んでる。

そんなとき僕はというと・・・

うーん眠すぎ・・・。

余計興味ない空間に行くと眠さが倍増する。
ごめんね、旦那さん。

最後は安さが売りの業務用スーパーに。
ここで食材やらを買いに行く。
僕もここで自炊するときに入れたら美味しそうとおもったので「細切り唐辛子」を買うことに。二人はいろいろ買いこんでる様子。

そんなとき僕はというと・・・

軽く寝てた・・・。

ごめんね二人。

ようやく家に帰ることに。今日は夕方から旦那さんは友達の結婚パーティーに出席するらしい。
夜は姉貴と二人だ。

旦那さんが出かけた後食材が足りなかたので近くのスーパーに。

そこでこんなものが!!

よっ!日本一!

うん、なんか違う県に地元のものが並んでるの見ると嬉しくなるね。

二日もお世話になるから今晩の飯代くらい僕が払うと言ったが、これを姉貴は了解しなかった。頑固だ。
せめてというわけじゃないけど、酒代だけは払わせてもらった。
ごちそうさまです!ありがとう!

ご飯までのあいだこのホームページの更新を。
頑張りすぎてもう今日の日記も書き終えてしまった。

旅に出てからパソコンの電池がどうしてももたなくて、更新がおくれてしまった。
そんなとき友達から「更新されてない。自分の携帯だけ見れないの?続きが気になる。」とメールきた。
他の友達からはどうにか1日目の日記を更新した後すぐに「出発の日記が更新されるまでオレまで緊張したよ。」とメールきた。

嬉しかった。この旅日記を楽しみにしている人がいるんだってことが。
けどそれと同時にプレッシャーにもなった。
楽しみにしている人がいる、けど僕はこうやってしっかり文章書くのはあまりうまくないし、(ほんとに仲いい友達だけしか見ないんならかなり上手に面白く書く自信はある(笑))そしてなにより更新が遅れることが。

これを見て(もし)楽しみにしている方へ。
外で日記書くの予想以上に辛く大変です。そっこう電池切れちゃうし。文章打つの遅ぇーし。
だから毎回ちゃんとその日に更新ってことは出来ない日が多いと思います。

けど、どんなに遅れてもちゃんと更新はしていこうと思いますので、なにとぞそこんとこご理解を。

よろしくー!!