DIARY

DIARY

前の日          2009年5月2日(土)           次の日

天気体調気分出費
 晴れ   普通   良好   \3610 
出発地終着地走行距離走行距離(合計)
 道の駅パーク七里御浜   道の駅志原海岸   105km  2360km 

17日目・三重→和歌山 〜のんびりGW〜

昨夜は寝ようとしてたら隣に止めてあるチャリの持ち主(けれどバンの車に乗っている女と知り合いみたい)。がどうやら地元の友達と話しているらしくうるさくて眠れなかった。
しかも電話相手も男らしく、なにやら将来の話を熱く、冗談交えながら話しているっぽい。
なにが嫌だって、こいつの電話は長い!!!とにかく長い!!男同士で何をそんな長話することがあるのか。
それに一番いやなのは、声がでかい!!そしてこいつの笑い声が生理的に受け付けなく、簡単に言えばムカつく!!かん高いデカイ笑い声で夜に電話している。

あまりにもうざいので、文句言おうかと思ったけど、前も言ったけど自分も旅人の身。無用の争いは避けなければ。
けれどあんまりにもこれがずっと続くなら致し方ないかなと思っていたとこでちょうど電話を切った。
そいつは女の乗っている軽のバンの中に入って行った。

この女とどーいう関係!?

朝起きるとそいつが出発するみたいで、なぜかその女の車にでかい荷物をつけたチャリを乗せていた。なんだこの二人。

さて、今日からゴールデンウィークです。皆様どのようにお過ごしですか?

僕はこの魔の期間はおとなしくあんま行動しないようにするつもりです。

だから午前中はずっと車で本を読んでいた。風が心地よくこのままずっとこうしていたかった。

しかしそれは出来ない。なぜかと言うと電池を確保しないといけないから。
このパソコンで日記も書けないし、携帯だって充電しないといけないから。

そこがとてもネックだ。いつでもつねに電気が確保されている旅をしたいよ。
旅に出て改めてこーいった電気のありがたみを知った。

ここ道の駅はみかんを売っているらしい。ここはギリ三重だがすぐお隣和歌山はみかんの生産全国一位らしいね。でもなんでだろう。みかんて言ったら愛媛をまず思い出してしまう。ポンジュースのせいか!?

ビタミン不足で悩んでいた僕はせっかくなので買うことに。しかしこの時期みかんはないらしく(当り前か)一番みかんに近いというカラマンダリンというのを買ってみる。
食べてみたらけっこう甘く、けれどちょうどいい酸っぱさで美味しかった!!みかんとポンカンのあいだってかんじかな。

カラマンダリン

よし、出発だと走りだしたら、そっこう渋滞にはまった。でたGW。昨日は数分でいった道を約一時間くらいかけて走る。いや、車にこういう表現は違うかもしれないが、一時間くらいかけて歩く。こっちのがピッタリな気がする。

けれど那智の滝あたりをすぎた辺りから徐々にすき始めてきた。よかった、昨日行って!!

空いてさえいればこのR42は海岸沿いの道でとても気持ちいい。海もここら辺はきれいだね。
途中「橋杭岩」というとこに立ち寄る。ここについたときの第一声はゆーさくばりの「なんじゃこりゃー!!」

橋杭岩

岩ゴロゴロしすぎ!!これなんて絶対誰かが意図的にやったとしか考えられない体位。

自然のちから?

途中ガソリンないから立ち寄って入れる。ここはレギュラー¥115。うん、高い。けれどしょうがない。
そして入れ終わったら、スロットが回り始めた。でた!!このスタンドだったか!!
そしたらラッキー2等があたり¥4引きに!!このスタンド僕、勝率いい!!2/3で絵柄を揃えて割り引いてる。ってこれって普通?

そしてそのすぐ近くで車おけそうなとこあったから置いてパソコンをやる。もう、ずっと圏外で2日もアップできてないから。

そしたらまたパソコンがつかない。まだ昨日叩いたこと根に持ってんのか?
今度こそ壊れたかと思ったが昨日やった方法でやるとついた。これって徐々に壊れる前ぶれ?!
しかもまたエーモバイル圏外だし。まいったね・・・。

夕方の4時ようやく今日の寝床の道の駅に到着。今日なんも食べてないので(そろそろ倒れまーす。)近くにローソンあったので歩いて行くことに。

のり弁とサラダを買うことに。レジの若い兄ちゃんに「からあげクンが一個増量ですからいかがですか?」と聞かれたが無駄使いはできんので我慢。

買って帰る時になんか変な階段があったので登ってみることに。

なにがある?

ここら辺を軽く一望できる高台みたいな場所だった。

高台

よし眺めもいいしここで弁当食べようと開けると・・・やっちゃった。
サラダのドレッシング買い忘れた。あのレジの若い兄ちゃんもからあげクン勧めるんじゃなく、ドレッシング勧めろよ。
まぁ自分のせいだからしょうがない。まぁ僕ほどの野菜好きだと素材そのものの味を楽しみたいからね。(いいわけ)
けどもちろん食べたけど、ドレッシングないサラダってほんと「葉っぱ」ってかんじ。
ドレッシングの濃いの嫌いだけど、まったくかかってないのも味気なさすぎ。

そして駐車場に戻りパソコンをやる。今度は平気みたい。
しかし、またしてもイーモバイル圏外。勘弁してよ・・・。

R42はダメだ。どこも圏外。みんなにあまり心配はかけたくないのに。

みんなー僕は元気にやってるよー!!いやっほう!!

って伝わらないか。

明日もゴールデンウイークだから進みたくないが、ここまでイーモバイル圏外だと多分和歌山は和歌山市しかつながらなさそうだな。進みたいけど、進みたくない。
迷います。

まぁいいや。目の前の海でも見てこよー!!
ビーチサンダル持ってきてよかった!!ここらの海は砂じゃなく小石なんだね。

ジーンズを膝までめくり入ってみる。そこまで冷たくはない。
なんか楽しいぞ!!

海海海

こんなかんじの写真をパシャパシャ撮っていた瞬間・・・。






バッシャァーン!!!!!




下半身ビショビショです。まるでお風呂代わり。いやっほぅ!!

そしたらその瞬間何かが海からピョンと飛んできた!!

「カンガルーか!?」(4月14日参照

いや魚だった!!とても小さいやつでなんかかわいいぞ!!
でもドジだなこの魚。ギリ波打ち際でもがいて可哀想だったから、ポイってしてしてあげた。

なんの魚っすか?!

駐車場にあがって足を洗う。ジーンズビショビショ。

乾かない

もうすぐ夕日が沈む。

今日も一日終わり。

今日も無事旅出来てよかった。

隣で窓全開で寝ているおっちゃんが寝言いってるよ。

「・・・キムチはやめろ。ムニャムニャ。」

よかったねここが韓国じゃなくて。

夕日がきれいです。

夕日