DIARY

DIARY

前の日          2009年6月4日(木)           次の日

天気体調気分出費
 曇り   最悪   最悪   \3460 
出発地終着地走行距離走行距離(合計)
 道の駅いぶすき   道の駅いぶすき   66km  6455km 

50日目・鹿児島 〜体がおかしい〜

昨夜の出来事。

夜中の1時頃に目が覚める。急激な腹痛で目が覚めた。

あまりにも辛くてトイレに行こうとドアを開けたら、目の前に威嚇するかのような赤い光が。

警察だ。

駐車場の車をゆっくり走ってチェックしている。今にも誰かを起こして職務質問しようとしている。

しかし、僕はそんなのにかまってられるほど余裕がなく、小走りでトイレに向かう。

すると僕の姿に気づいたのか、いきなり僕をハイビームで照らしはじめた。




・・・頼むから今はやめてくれ。ここで僕を止めたら大変なことになるぞ!!




確実に僕はそんな話したりする余裕がないので職質を振り切る。

そうすると、怪しいと思われるのか、止められる。

それをまた振り切ってトイレに行こうとする。

すると絶対に捕まえてくる。

それに完璧にキレて警官を殴る。

もう一人の警官に取り押さえられて、公務執行妨害で逮捕。

パトカーに乗せられるとき、僕の限界はとうに超えて、はい。終了。




結果僕が鬼の形相でパトカー睨みつけながらトイレに走ったため、それが伝わったのか一大事にはならなかった。




けどなんなんだ!?この腹の痛さは。

痛い痛い思いながらもビール飲んだのがいけなかったのか!?

トイレから戻ってきたあと、あまりにも辛いんで「正露丸」を飲むことに。

うぅー・・・何年ぶりだろ、これ飲むの!?

相変らず強烈だ。けど、この強烈さが効きそうな気がする。

うーん・・・辛い。

正露丸


そして朝車内が暑くて目が覚める。

しかし、なかなか起きれない。

なんだか、体がだるい。お腹のほうも変わらず痛い。

風邪ひいたか!?または食中毒!?夏なのにノロウィルス!?

あるいは・・・新インフルエンザにかかったんじゃ!?




でも今すぐ倒れるってほどでもない。けれど、とにかく体がだるい。

辛い・・・。

とりあえず、午前中は様子見で道の駅にいることに。

しかし、さすがにお腹減ってきた。昨日はパンとビールしか口にしてない。

けども何かを口にすると、また腹痛が恐い。

せめて脂っこいもの以外にしよう。




ほんとは一日ここにいたいのだがイーモバイルもまったく繋がらないし、少しだけ楽になってきたからお昼頃移動することに。

途中コンビニでなにか消化のいいものを食べようと、うどんとか探したがないため、そばを食べることに。

そばって消化悪いのかな!?

一緒に500の水も買った。

旅に出てからずっと飲み物は、静岡で買った掛川茶のペットボトルに継ぎ足しという形で飲んできたが、こーいうのも定期的に交換しないと汚いかなと思い、新しいのを買ってみた。

やっぱ、冷たい水は最高に美味しいね。

ヌルイのしか飲んでないから、こんだけ新鮮なもの飲んだら体の中が浄化される気分だよ。




しかし、鹿児島市内に入ったときまた腹の具合が悪くなってきたため、もう一度薬を飲むことに。

ってか正露丸でいいのかな!?風邪薬のがいいのか?と思ったが今一番辛いのは腹痛なのでまた正露丸を飲む。あいかわらず強烈。

ついでに体温を計ってみることに。

そしたら37.5もあった。

もともと平熱低いほうだから、少しの微熱でも辛い。とにかく僕は熱に弱いからだ。

もうだめ、早く寝どこ行って寝よう。

ほんとは今日行くはずだった寝床まで、ここから2時間。

けど、戻って昨日寝た場所までは1時間。

これで戻ったら3連泊だし、ほんとは進みたいとこだけど、とにかく体が弱っているため、戻ることに。

やっぱり少しは慣れたとこで寝たいし、トイレがまぁまぁ綺麗だったし。

とにかく辛い。




着いてからも相変わらずトイレに閉じこもる。

なんか頭も痛くなってきた。

こう体が弱ると改めて思う。

車中泊って辛いなぁ・・・。

安心して寝れる布団の上で寝たい。

今日も警察来たら職質されそうだな。3連泊だからなぁ。やだな。




あぁ・・・。ほんとに辛い。苦しい。もう二日もこんなかんじだ。

この体どーなっちゃうんだろう・・・。

た、助けてくれ・・・。