DIARY

DIARY

前の日          2009年8月27日(木)           次の日

天気体調気分出費
 曇り   普通   普通   \0 
出発地終着地走行距離走行距離(合計)
 Jさん宅   Jさん宅   0km  12804km 

134日目・北海道(利尻島) 〜昆布バイト36日目〜

なにやら最近また新型インフルエンザが流行っているらしい。

僕が旅に出てから少しして流行りだした新型インフルエンザ。

そして一時は納まったかと思ったが、なんだか今のが拡大しているみたいだぞ。

平気だと思っていたこの離島の利尻島にもついに入ってきたらしい。




今日仕事しているときに、隣でハサミをチョキチョキしているMさんが咳をしていたので、ふざけて「インフルエンザじゃないですよね。」と言ったりしていた。

そしたら仕事終わってそのMさんから母さんに電話があり、仕事を2、3日休むという。

理由を聞いたらそのMさんの妹が新型インフルエンザにかかったという。

Mさんも妹さんと仲良くいつも一緒にいるから自分も分からないというので様子見というかたちで休みをとるみたいだ。

まじかよ、なんかどんどん身近にかんじてきたぞ。




3食ちゃんと食べて心休まる家でしっかり寝ている人だって簡単にかかるのに、旅をして一日一食の車中泊で生活している人間なんて一発で感染してしまう。

それに以前に流行っていたときも言ったが、旅しているときに僕がインフルエンザにかかったら大変だ。

まず高熱がでたら僕は熱にすごく弱いため絶対動けなくなってしまうと思う。

それに行こうと思っても病院がわからない。

車のなかではゆっくり寝ることもできない。

体にあった飯を食べることもできない。

うーん・・・困ったね。




まぁとりあえず出来ることは当たり前だが手洗いうがいを徹底させることと、しっかり飯食べて栄養つけることか。

旅出てからもこの今の生活リズムをあんま崩さないでおこう。




バイト終了もあとわずか。少しづつ旅のことを考えよう。




ってか・・・。




旅ってなんだっけ・・・!?