DIARY

DIARY

前の日          2009年4月2日(木)          次の日

天気体調気分出費
 晴れ   良好   上々   ― 
出発地終着地走行距離走行距離(合計)
 ―   ―   ―  ― 

風が強い日

今日は午前中に髪を切りに行こうと思い、眠い目を擦りながら8時30すぎ起床。

いつもどうりダラダラ用意をし出発。

玄関出た瞬間強風にあおられる。

でた、赤城おろし。

僕が住んでるとこはとにかく風が強い。
冬で気持ちがいいほど晴れている日は、たいてい強風だ。
北風というのか、お隣の群馬県の名物の「空っ風」さんが、わざわざやってくるのである。
今日もいつもどうりのお出迎え。
できることなら県を越えてまでやってきてほしくないのである。
とにかく風は嫌だ。みんな飛ばされるし、本当に風が強い日は恐怖感さえ覚える。
かなりの強風が吹く前は遠くから

「ゴォォォー!!!」

と、轟音を立てながらやってくるのである。その音は結構怖い音なのだ
それに、寒い!!風はかなり体感温度を下げる。
以前青森に行っていた友達が、青森よりこっちの地元のが全然寒いと言っていたほどだ。
やるじゃん「赤城おろし」!寒いぞ「赤城おろし」!

無事髪を切り、美容師さんにこれでもかってくらいにWAXをつけられセット完了。
店出た瞬間、ハイ強風。
「赤城おろし」のお出迎え。車戻った時には髪型は「X JAPAN」みたくなっていた。
だめじゃん、「赤城おろし」

帰って急いでテレビをつける。今日は春の選抜甲子園の決勝戦だ。
僕は甲子園は大好きだ!!2年連続夏の甲子園は観に行っている。
それも地元の高校とかではなく、ただたんに高校球児の熱い戦いが生でみたいからである。

試合は結果長崎の清峰が岩手の花巻東を接戦の末やぶって初優勝決めたのである。
清峰強ぇなぁ。最近甲子園に出てきたばっかなのに結構いい結果をのこす。
たしか、去年の夏の大会で栃木の高校は1回戦で清峰にまけたんだよな。
それにピッチャーがよかった。とくに花巻東の菊池投手は将来楽しみな選手だ。
また夏の甲子園が楽しみだ!!
けど今年は観に行けなさそうなのが残念だ。

夜は友達の橋本君家におよばれされ夕飯を御馳走になる。
橋本君の奥さんのマン坊は料理がかなり上手で今日はなにやら沖縄料理らしい。
先日二人で新婚旅行で沖縄に行きそのときに色々買ってきたらしく、そのときから今日沖縄料理を作ろうかとか考えていたそうな。
うん、うまい!やるじゃん、マン坊!すげーぞ、マン坊!!

旅に出たらこういったちゃんとした料理はなかなか食べられないような気がする。

だから今のうちにいっぱい食べておこう。

ごちそうさまでした。